テニスのフォアハンドイップスの記録

フォアハンドイップスになってはや1年。せっかくなので記録に残すことにしました。

今日も打ってきました

フォアハンド、だいぶ改善してきました。右に逸れるものの、練習ではなんとかほぼ厚いグリップのままで返せました。

ただ、失敗したら交代のラリーなどではどうしても怖くてうまく振れず、ふかしたりヘニャヘニャボールになることが多かった。
これは仕方ない。厚いグリップのまま打ち続けられているだけ、進歩してる。安心して振れるようになるまで、ひたすら練習しかない。

そういえばストレッチのおかげか、今まで体験したことない、体重の乗った厚い当たりのサーブが何球か打てた。